2024 F/W EXHIBITION

Afternoon camouflage
カモフラージュ

 

自然界で起きる興昧深い現象であり、動物や昆虫が身を守ったり潜めたりする為に礫境へ溶け込む能力を指します。


1環境に合わせた淡い色や模様が、視覚的に背景に混ざりやすくなる事を利用する
2明暗がくつきりした模様が、遠くから見ると全体の輪郭を分かりづらくする効果があり迷彩と呼ばれる

________________________

アフタヌーン ・カモフラージュとは
都会の喧騒から離れて、日常にさりげなく変化をもたらす現実逃避のような事かと思います。

柔らかな日差しが街を照らすと、つかの間の光景が幻かのように穏やかな気持ちになる。


いつもの環境が、少し非日常に感じる瞬間。

慣れ親しんだ些細な事でありながら、とても不思議な現象です。

こちらを2024秋冬のシーズンコンセプトと致します。